韓国語を勉強している人のためのページ、韓国語1年生の別館です。 本家Web版は、http://www5d.biglobe.ne.jp/~ragna/gottaniです~
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
韓国に来ています/その4 miller time&WABAR@九老
さて。。。

ソウル市内は、バスは遅くまでブンブン走っているし、
何よりタクシー代が日本と比べられないくらい安いので、
終電を気にせずに飲む人がほとんど。

ということで3次会、4次会ですw
場所は同じく九老デジタル団地駅近く。

3次会 [miller time]

公式HP
http://www.miller-time.co.kr/
韓国の食べログ的サイトからリンク
http://wingspoon.naver.com/spotDetail.nhn?cityId=3339&townId=14257&spotId=542981

ミラータイム店内


ミラータイムメニュー



名前通り、ミラーのビールを主体に出すお店。

おつまみ系は、ソーセージ、チキン類、ピザ等々、ビールに
合うようなものがセレクトされています。

ミラータイムメニュー1


ミラータイムメニュー2


ミラータイムメニュー3


ソーセージ盛り


生ビール 800mlのグラスは細長くて変わった形をしています。
(写真参照)

ミラータイムビール



この手のグラスは客席でも厨房でも割れやすいのでしょう。
軟質のプラスチックで出来てましたw


4次会 [WABAR]

公式HP
http://www.wabar.co.kr/
一般サイト(地図、店内写真付き)
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=beemilnet&logNo=100156012462

もともと3次会で来ようとしたお店。その時は満席
だったので出なおして4次会で訪問。

世界各国のビールと、洋酒がウリのお店。
アメリカンスタイルな店内がワイルドでオシャレです。

WABAR冷蔵庫


WABAR店内


このWABARは韓国国内に結構お店があるようなので
飲み主体の2次会、3次会利用にはいいかもです。

韓国の居酒屋さんはたいがいセットメニューがあります。
焼酎 + ツマミ3品で10000w とか。

WABARメニュー


この時は
テキーラ(クルエボ)+トニックウォーター2本+フルーツ盛り
のセットに決定。

価格109,000w は後で考えたらカナリ高い。。><
(酔っ払って気づかんかったw)
韓国ではワインや洋酒の類は日本よりカナリ高い印象アリ。

ぶっちゃけ記憶が曖昧ですが、AKBライクなユニフォームの
店員さんが一番印象に残ってますw

WABAR店員さん


WABARフルーツ盛り


WABAR


そして夜な夜なタクシーで嫁さんの実家へ帰宅しました。。
韓国に来ています/その3 日本ではもう食べられないアレが激ウマ! チュンジャサロン@九老
嫁さんの後輩ちゃんとの二次会。

同席した後輩ちゃんの彼氏のオススメで
「チュンジャサロン(춘자싸롱)」へ。

P3112012.jpg


P3112013.jpg



同じく九老デジタル団地駅近く。

↓地図
http://map.naver.com/?mid=bl011115968

こちらでは。。。

もう日本で食べることが出来ないユッケがいただけます!

ユッケとジョンのお店のようです。

ちなみにジョンとは、、

日本で言うチヂミとの事ですが、韓国では一般に「ジョン」
といいます。

いわゆるチヂミのような具沢山で大判のものもあれば、
野菜の天ぷらのように、野菜にチヂミの衣を付けて
油をたっぷりひいた鉄板で焼くものもあります。

ユッケと肉チヂミ(육전)をオーダー。

ユッケは。。。

デカイw

P3112004.jpg


P3112006.jpg


和牛ならぬ韓牛という国産牛を使っているということで
新鮮でウマイウマイ!!
ごま油と少しのニンニクが肉の味を引き立てます!

肉チヂミの方は、牛肉を薄くスライスしたものにチヂミの
衣を付けて油で焼いたもの。

P3112009.jpg


P3112011.jpg


これもシンプルな料理ですが、酒のアテにぴったり。

この肉チヂミ、光州(광주)という韓国南西に位置する
都市の郷土料理だとか。

ユッケはもちろん、肉チヂミも日本ではまず食べれない
料理で味、内容ともに大満足!

オススメできるお店でした!

続いて3次会、4次会へと続く。。
韓国に来ています/その2 韓国的ラムBBQ? ラムスター@九老
渡韓 2日目

なぜ韓国に来ているか説明すると。。。

ウチは嫁さんがソウル生まれソウル育ちの韓国人のため、
嫁さんの帰郷と一緒に来ている訳です。

この日は嫁さんの大学時代の後輩と会うため、九老駅へ。

後輩ちゃんのチョイスで、ラムを出すお店、「ラムスター」へ
来ました。

九老デジタル団地駅から徒歩5分かからないくらい。

韓国版食べログ的サイトより↓
http://wingspoon.naver.com/spotDetail.nhn?cityId=3339&townId=18609&spotId=541819

韓国らしく、テーブルいっぱいの小皿のおかず(パンチャン)
がお出迎え。

P3111985.jpg


まずはラムチョップ(삼각갈비)からスタート。

P3111987.jpg



焼きあがったら、店員さんがハサミでチョキチョキして
くれます。この辺も韓国っぽいですねw

P3111988.jpg


サンチュではなく、トルティアに包んで食べるのがオススメの
ようですが。。。

後輩ちゃんがなにやら店員さんにお願いして出てきた
七味っぽい見た目の薬味が大ヒット!(写真参照)

P3111992.jpg



見た目は七味ですが、花椒や八角っぽい香りもあって、
中華的な香りがラムの臭みを包んでくれてよく合います!

ラムチョップに続いて、ラム串(양꼬치)をオーダー。

P3111997.jpg

P3111999.jpg



ラムの串焼きは、中国の延辺(ヨンビョン)というところの
名物料理で中国といっても朝鮮族という韓半島をルーツに
持つ人達が暮らす土地のため、韓国内にもラムの串焼きを
出すお店が結構あります。

串焼きの方は、ラムチョップに比べて脂があるようですが、
焼くことで脂が落ち、臭みも感じず、抵抗なくいただけました。

個人的にはラムチョップより串焼きの方がオススメかな。

このあと2次会へ。。
韓国に来ています/その1 韓国のモバイルネットワークを体験!
と。。。

今、韓国の電車の中からアップしてますw

日記初回の今回は旅行者目線で韓国のモバイル通信事情を書いてみたいと思います。

今回、Androidタブレットを持ち込み、空港でモバイルルーターを借りてみました!

SKtelecom

韓国でどこでもwifi作戦です!

SKテレコムのブースで借りましたが一日8000W
ただし一日の転送量500MBの制限がありました。。

後で知りましたが、お隣のブースのKTは、料金一緒で転送量無制限! 失敗しましたw
なのでKT(olleh) の方がオススメです!

モバイルルーターを利用せず海外データローミングをする方法もあります。docomoの海外パケホーダイが1日最大2980円なので、インターネットを手放せない人は空港でモバイルルーターを借りるのがお得でしょう。

使用感としては、ソウル市内はどこでも繋がりますね。驚きなのは、移動中の地下鉄の中でもストレスなく途切れない事w
(更にソウルを離れた高速道路でもあまり切れなかった。)
日本ではWiMAX使ってますが、地下鉄は本当にダメなので羨ましい限り!

渡韓 2日目の昨日は、韓国の新幹線KTXでプサンに行って来ましたが、KTXの車内では無料wifiのサービスがありました!

P3122083.jpg


P3122080.jpg

でも転送量20MBで打ち切りという渋さw

P3122079.jpg

あっと言う間。。。というほどではないですがやはり上限20MBの制限に引っかかりました。

P3122081.jpg

まあ、無料ですからw

昨今は日本も韓国も電話よりLINEやカカオトークが便利なのでデータ通信の手段を確保しておくのがいいでしょう。
あと外での充電用にエネループも用意する事をオススメします! モバイルルーターは8時間でバッテリー切れますので。
カントンの思い出 3号店
半年くらい前かな? 新大久保のドンキホーテの裏道に、カントンの思い出 三号店が出来ました。

2006060474.jpg

この店は、区役所通りの1号店は、何度か行ってるんだけど、昭和30年代頃(韓国だから昭和じゃないか^^;;)の雰囲気の内装が特徴です。日本の居酒屋では、よくあるけど、韓国料理屋では珍しいよね?ちょっと前に会社の女の子に「今度新大久保行くんだけど、オススメの韓国料理店は?」と聞かれてここをオススメしました。味もいいです。

2006060469.jpg

[カントンの思い出 3号店]の続きを読む
ワールドカップ最終予選 韓国-スイス戦
昨日の4:00からワールドカップ最終予選、韓国-スイス戦の応援に繰り出しました。Tシャツが嫁さんとおそろいで2002年の「Be The Reds」。。。超恥ずかしいんですけど。。。

2006062495.jpg

場所は、大久保通りの「辛の国」(写真は試合終了後の店の前) 予約制で入場料1500円なり。(ビール+エビフライ2本付き^^;;)
[ワールドカップ最終予選 韓国-スイス戦]の続きを読む
ホルモン食堂
韓国料理じゃありませんが、新宿の靖国通り沿いにいつの間にか出来ていた、「ホルモン食堂」へ。

「風と共に去りぬ」ちっくな大きな看板が目を引きます。

中に入ると店員は全員「Again 2002 Korea」と書かれた赤いTシャツを着ていました。^^; もちろん全員韓国人。しかし店内は韓国色ゼロ。

2006061800.jpg

[ホルモン食堂]の続きを読む
군바리 グンバリ - その3
今回もまたグンバリへ。

夜の10時を過ぎて行ったが、相変わらずの人の多さ。店に入った後も韓国人グループが何組か外で待っている繁盛ぶり。

以前も店内の雰囲気を書いたが、今回は写真に撮ってみた。
2005112201

2005112202

こんな感じで軍隊チック。軍隊に行ったことのある韓国人なら「なつかしい~」って思うのだろうか。。。。
[군바리 グンバリ - その3]の続きを読む
